オーディションに受かるコツ

<オーディション種類>
KIDS時計のオーディションは、大きく2種類にわかれています。
◆Photo Studio
全国のキッズ時計パートナースタジオによるオリジナルキッズ時計
応募の際の服装は、自由
◆ブランドタイアップ
BABYDOLLやベネッセ等のブランドとKIDS時計のコラボ
当該ブランドの洋服を身につけている事、等が応募の条件となる
<オーディション倍率>
◆Photo Studio
1回の応募で選ばれるのは約480人
1回の募集に1万人程度の応募があるらしいので、約200倍!
ただし、最近は1回の応募の公開期間が3つの期間にわかれていたりするので、もう少し倍率は低いかもしれません。
◆ブランドタイアップ
正直良くわからないですが、大体「当該ブランドの最新シーズンの服を上下で身に付けている事」といった条件がついているので、そこまで倍率は高くないのでは?
オーディションによっては、当日ショップで購入した方の先着枠なんかもあるみたい。
<オーディションに受かると?>
・プロカメラマンに撮影してもらえます
・撮影された写真は、1〜3ヶ月間KIDS時計に表示されます
・プロカメラマンに撮影してもらった写真を格安で貰えます
・事務所にスカウトされる?かも(実際、KIDS時計がキッカケでモデルデビューしたお子さんもいらっしゃるみたいですよ)

<オーディションに受かるコツ>

ここからが、オーディションに受かるコツです!
オーディションは、エントリー写真が大きな要素を占めるので写真に特化した内容になっています。
※コツは僕が聞いた話なので、これを満たせば絶対合格という訳ではありません。また、これを満たさなかったからといって絶対不合格という訳でもありません。
1.エントリーの写真は、携帯電話で撮らない
最低でもコンデジ、出来れば一眼レフもしくはプロに撮ってもらった写真を使いましょう。
比べて見れば一目瞭然ですが、いくら携帯電話のカメラが進化しても一眼レフにはかないません。
写りの良し悪しもですが、応募にかける意気込みなんかも合格判断の要素になっているみたいです。
2.キャラものの服はやめる
キャラものはやめましょう。KIDS時計に出てくる子ども達を見ていると、みんなオシャレですよね。キャラものが全てオシャレでないとはいいませんが、避けた方が無難なようです。
3.応募条件は良く読む
応募条件で「XXXXの2012年夏物で上下コーディネートをしていること」と記載されていたらそれに従いましょう。
当たり前ですが、顔ははっきり写っている写真を選びましょう。



詳しくはこちらから





≪関連人気サイト ≫
キャストネット 赤ちゃんモデル事務所のキャスタネット 最大の特徴は、書類選考ナシ!誰でもキッズモデル!  
希望者は、全員赤ちゃんモデルとして所属する事が可能です。
いないいないばぁ、パンパース、東京ディズニーリゾートなど 多くのCMで活躍しています。
赤ちゃん~15歳のキッズモデル大募集!登録はこちら
 



30年の信頼と実績を誇る
都内最大手の赤ちゃんプロダクション
。 

鈴木福君、小林星蘭ちゃん、谷花音ちゃんと言う 今、大活躍中のキッズモデルが全員所属していると言う 業界最大手の赤ちゃんモデル子役タレント事務所 
オーディションはもちろん無料 0歳~3歳の赤ちゃんモデルレッスン内容は、主に能力開発!
オーディション応募はこちら  





NHK Eテレ「えいごであそぼ」から新しい英語教材誕生!
体験DVDを”無料プレゼント♪”
☆楽しくて飽きないから英語が身につく!
☆英語への興味を引き出す充実のカリキュラム
☆親子でアクション!一緒に歌って踊って体で英語を覚えられる!
こんな楽しい教材の体験DVDがなんと、””無料プレゼント””





≪関連記事≫